Amazon Pay、PayPal のお支払いに対応しました
2021/09/16 22:48
ミナミメガネオンラインショップへのよくあるお問い合わせをまとめました。
この他にわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
Q.カートに入れたのに購入できません
お手数をおかけして申し訳ございません。
購入できないときは、
・カート購入画面一番下の「利用規約に同意してPAY IDに登録」のチェックを外す
をご確認くださいませ。
Q.支払い方法は何がありますか。
各種クレジットカード、キャリア決済、銀行振込、コンビニ決済・Pay-easy(ペイジー)、Amazon Pay、PayPal、後払い決済(Pay ID あと払い)のご用意がございます。
Q.後払い決済ができないのですが、どうすればいいですか?
以前までご利用いただいていた旧後払い決済は制限が多くご不便をおかけしておりました。この度、新しい後払い決済サービスの「Pay ID あと払い」をご用意いたしましたので、こちらをぜひご利用くださいませ。
後払い決済をご利用できない方は下記をご覧ください。
Q.銀行振込でメガネやサングラスを購入することはできますか?
お振り込みでのご購入も対応しております。振込先情報は購入完了メールにお知らせいたします。
なお、振込手数料はご負担お願いいたします。
Q.北海道・沖縄・離島までの送料を教えて下さい
当店は全国一律で送料無料です。
北海道、沖縄、離島に関しても無料で発送しております。
ご安心してお買い求めくださいませ。
ご安心してお買い求めくださいませ。
Q.他店で無理といわれたフレームとレンズの組み合わせでも加工できますか?
構造上・加工設備、などの理由でどうしても無理なものはできませんが、技術的に無理と断られたものに関しては可能です。
詳細を添えて一度お問い合わせくださいませ。
Q.伊達メガネ(度なしメガネ)はできますか?
フレームのみの商品(メガネフレーム)に関しては無料で伊達レンズを入れることが可能です。※一部有料の商品もございます
各商品ページに無料オプションがあるものが対応品です。
有料のクリアレンズに関してはサングラス、メガネ、どのようなフレームでも加工ができますので、オプションレンズとフレームを同時にご購入くださいませ。
Q.メガネで販売されているフレームをサングラスに加工できますか?
当店販売品のメガネフレームは、ほぼすべてがサングラスレンズへ交換可能でございます。
どのカラーにするかお悩みの方は、どんな状況で使用したいのか、を添えてお問い合わせくだされば回答いたします。
Q.サングラスのカラーは変更できますか?
カーブの問題などで一部対応外のものもありますが、当店販売商品の場合は8~9割ほどのサングラスが社外レンズへ交換可能です。
※他店ではご対応できないフレームに関しましても、当店で対応できる場合がございますので、まずはご相談くださいませ。
※他店ではご対応できないフレームに関しましても、当店で対応できる場合がございますので、まずはご相談くださいませ。
ただし、純正レンズから社外レンズへの交換になりますので、レイバンやトムフォードなどの純正レンズロゴは無くなってしまいます。予めご了承くださいませ。
また、外したレンズは同梱も可能です。購入時の備考欄よりお知らせください。
購入予定のフレームにレンズ交換が対応しているか、につきましては、購入前にお問い合わせフォームから「◯◯フレームと◯◯レンズが合いますか?」のようにご相談いただければお答えいたします。
Q.サングラスにUVカット(紫外線カット)は付いていますか?
当店のサングラスはすべてUVカットでございます。
UVカットがついていないものはお取り扱いしておりませんのでご安心くださいませ。
Q.いま持っているサングラスに度数を入れることはできますか?
手持ちフレームのレンズ交換は「ミナミメガネ高知店の店頭のみ」のご対応となります。
トラブル防止のため、オンラインショップでレンズ交換のみのご対応はしていませんのでご了承くださいませ。
Q.オンラインショップで購入するフレームに度数を入れることはできますか?
「フレーム購入時」の度付きレンズ交換に関しましては、メガネ、サングラス、老眼鏡、すべてに対応可能です。
度数作成に際して正確な情報が必要なため、処方箋をお手元にご用意の上お問い合わせくださいませ。
レンズ価格をご提示したあと専用ページをお作りいたします。
(※店頭価格と同じ値段でお作りいたしますので、かなりお買い得になるかと思います)
Q.「注文内容のご確認メール」が届かないのですが
受注しましたらシステムから必ずメールが送信されるようになっております。
届かない場合、詳しくはBASEヘルプページをご確認くださいませ。
Q.メガネ(他店商品含む)が破損してしまいました。修理は可能ですか?
当店オンラインショップでのご対応はトラブル回避のため、当店購入商品に関しましてのみご対応が可能です。
お問い合わせフォームより不具合箇所の写真を添付頂きましたら、修理のお見積りをご返答いたします。
また、ミナミメガネ高知店の店頭では「他店購入商品の修理」や「他店購入品のレンズ交換」も受け付けております。
お近くの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。