創業60年の実績と安心 

2021/09/16 22:48

ミナミメガネオンラインショップへのよくあるお問い合わせをまとめました。
この他にわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

Q.カートに入れたのに購入できません

お手数をおかけして申し訳ございません。
購入できないときは、
・カート購入画面一番下の「利用規約に同意してPAY IDに登録」のチェックを外す
・後払い決済の上限金3万円を超えていない
の2点をご確認くださいませ。


Q.後払い決済ができないのですが、どうすればいいですか?

支払いシステムの関係上、後払い決済の上限金額が3万円(税抜)になっております。

3万円を超える場合は後払い以外のお支払い方法をご選択ください。

また、3万円以内でご決済出来ない場合はBASEのヘルプページをご確認くださいませ。


Q.支払い方法は何がありますか。

各種クレジットカード、コンビニ決済、ペイジー、銀行振り込み、Amazon Pay、キャリア決済、後払いがございます。ただし、後払い決済のみ、上限が3万円などの制約がございますのでお気をつけくださいませ。


Q.銀行振込でメガネやサングラスを購入することはできますか?

お振り込みでのご購入も対応しております。振込先情報は購入完了メールにお知らせいたします。振込手数料はご負担お願いいたします。


Q.取り扱いのできるキャッシュレス決済の種類を教えてください

現時点ではクレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、Amazon Pay、携帯キャリア決済のみのご対応となっております。
また、対応外の決済方法に対しても今後、順次対応していく予定でございます。


Q.北海道・沖縄・離島の送料を教えて下さい

当店は全国一律で送料無料です。北海道、沖縄、離島に関しても無料で発送しております。
ご安心してお買い求めくださいませ。


Q.伊達メガネ(度なしメガネ)はできますか?

フレームのみの商品に関しては伊達レンズを入れることが可能です。詳しくは各商品ページをご確認くださいませ。


Q.メガネで販売されているフレームをサングラスに加工できますか?

当店販売品のメガネフレームは、ほぼすべてがサングラスレンズへ交換可能でございます。
詳しくは各商品ページをご確認くださいませ。
※商品ページ下部に「その他、無料オプション以外のレンズ交換に関しましては、フレームのみを購入後にレンズ商品欄からご希望のレンズを選択して頂き、レンズ単体でご購入画面へお進み下さい。」と書かれているものが対応品になります。


Q.サングラスのカラーは変更できますか?

カーブの問題などで一部対応外のものもありますが、8~9割ほどのサングラスは社外レンズへの交換が可能です。
※他店ではご対応できないフレームに関しましても、当店で対応できる場合がございますので、まずはご相談くださいませ。
ただし、純正レンズから社外レンズへの交換になりますので、レイバンなどの純正レンズロゴがついているものは無くなります。予めご了承くださいませ。
交換用のレンズが対応しているか、につきましては、購入前にお問い合わせフォームから「◯◯フレームと◯◯レンズが合いますか?」のようにご相談いただければお答えいたします。


Q.サングラスにUVカット(紫外線カット)は付いていますか?

当店のサングラスはすべてUVカットでございます。
UVカットがついていないものはお取り扱いしておりませんのでご安心くださいませ。


Q.いま持っているサングラスに度数を入れることはできますか?

手持ちフレームのレンズ交換は店頭のみご対応しております。
トラブル防止のため、オンラインショップでレンズ交換のみのご対応はしていませんのでご了承くださいませ。
フレーム購入時の度付きレンズ交換に関しましては、一度お問い合わせくださいませ。

Q.「注文内容のご確認メール」が届かないのですが

受注しましたらシステムから必ずメールが送信されるようになっております。届かない場合、詳しくはBASEヘルプページをご確認くださいませ。


Q.メガネ(他店商品含む)が破損してしまいました。修理は可能ですか?

当店オンラインショップでのご対応は、当店購入商品に関しましてのみご対応が可能です。
お問い合わせフォームより不具合箇所の写真を添付頂きましたら、修理のお見積りをご返答いたします。
また、実店舗の店頭では「他店購入商品の修理」や「他店購入品のレンズ交換」を受け付けておりますので、お近くの際にはお立ち寄りくださいませ。