Amazon Pay、PayPal のお支払いに対応しました
2021/09/16 22:48
ミナミメガネオンラインショップへのよくあるお問い合わせをまとめました。
この他にわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
Q.領収書は発行できますか?
電子領収書の発行に対応しております。
購入時の備考欄に「領収書が必要な旨と、宛名(必要なら但し書きも)」をお書きいただくか、購入後の場合はお問い合わせからご連絡くださいませ。
Q.カートに入れたのに購入できません
お手数をおかけして申し訳ございません。
もし通常購入できないときは、
・カート購入画面一番下の「利用規約に同意してPAY IDに登録」のチェックを外す
をご確認くださいませ。
Q.支払い方法は何がありますか。
各種クレジットカード、キャリア決済、銀行振込、コンビニ決済・Pay-easy(ペイジー)、Amazon Pay、PayPal、後払い決済(Pay ID あと払い)のご用意がございます。
Q.後払い決済ができないのですが、どうすればいいですか?
以前までご利用いただいていた旧後払い決済は制限が多くご不便をおかけしておりました。この度、新しい後払い決済サービスの「Pay ID あと払い」をご用意いたしましたので、こちらをぜひご利用くださいませ。
後払い決済をご利用できない方は下記をご覧ください。
Q.銀行振込でメガネやサングラスを購入することはできますか?
お振り込みでのご購入も対応しておりますので、購入時のお支払い方法にてご選択くださいませ。
振込先情報は購入時に届くメールに記載していますので、期限までにお振り込みください。
トラブル回避のため、入金確認後に商品の発送準備を開始いたします。
振込手数料はご負担をお願いしております。
Q.北海道・沖縄・離島までの送料を教えて下さい
当店は全国一律で送料無料です。
北海道、沖縄、離島に関しても無料で発送しております。
ご安心してお買い求めくださいませ。
ご安心してお買い求めくださいませ。
Q.他店で無理といわれたフレームとレンズの組み合わせでも加工できますか?
他店様で技術的に難しいとされた組み合わせでも、当店では対応可能なケースが多くあります。
ただし、フレームの構造や加工設備の都合により、対応できない場合もありますので、
お手数ですが詳しい内容を添えて一度お問い合わせください。
Q.伊達メガネ(度なしメガネ)はできますか?
フレームのみの商品(メガネフレーム)に関しては基本的に、無料でクリアレンズを入れることが可能です。※一部有料の商品もございます
各商品ページに無料オプションがあるものが対応品です。
有料のクリアレンズに関してはサングラス、メガネ、どのようなフレームでも加工ができますので、オプションレンズとフレームを同時にご購入くださいませ。
※もし万が一加工できないものが御座いましたらご連絡致します。
Q.有料レンズを注文するときに、無料のオプションレンズは同梱可能ですか?
一部の商品には無料のオプションレンズをご用意していますが、有料レンズをご注文いただいた場合、無料レンズとの同梱は承っておりません。
その代わりとして、加工費と価格をできる限り抑えてのご提供をしております。何卒ご理解いただけますと幸いです。
Q.メガネで販売されているフレームをサングラスに加工できますか?
当店販売品のメガネフレームは、ほぼすべてがサングラスレンズへ交換可能でございます。
どのカラーにするかお悩みの方は、どんな状況で使用したいのか、を添えてお問い合わせくださればお答えいたします。
Q.サングラスのカラーは変更できますか?
カーブの問題などで一部対応外のものもありますが、当店販売商品の場合は8~9割ほどのサングラスが社外レンズへ交換可能です。
※他店ではご対応できないフレームに関しましても、当店で対応できる場合がございますので、まずはご相談くださいませ。
※他店ではご対応できないフレームに関しましても、当店で対応できる場合がございますので、まずはご相談くださいませ。
ただし、純正レンズから社外レンズへの交換になりますので、レイバンやトムフォードなどの純正レンズロゴが無くなってしまいます。予めご了承くださいませ。
また、外した純正レンズにつきましては同梱可能です。購入時の備考欄よりお知らせください。
購入予定のフレームにレンズ交換が対応しているか、につきましては、購入前にお問い合わせフォームから「◯◯フレームと◯◯レンズが合いますか?」のようにご相談いただければお答えいたします。
Q.サングラスにUVカット(紫外線カット)は付いていますか?
当店のサングラスはすべて99.9%以上のUVカットを標準装備しています。
UVカットがついていないものはお取り扱いしておりませんのでご安心くださいませ。
Q.いま持っているサングラスに度数を入れることはできますか?
手持ちフレームのレンズ交換は「ミナミメガネ高知店の店頭のみ」のご対応となります。
トラブル防止のため、オンラインショップでレンズ交換のみのご対応はしていませんのでご了承くださいませ。
Q.オンラインショップで購入するフレームに度数を入れることはできますか?
「フレーム購入時」の度付きレンズ交換に関しましては、メガネ、サングラス、老眼鏡、すべてに対応可能です。
度数作成に際して正確な情報が必要なため、処方箋をお手元にご用意の上お問い合わせくださいませ。
レンズ価格をご提示したあと、内容に問題がなければ専用ページをお作りいたします。
(※店頭価格と同じ値段でお作りいたしますので、かなりお買い得になるかと思います)
Q.「注文内容のご確認メール」が届かないのですが
受注しましたら、必ず販売管理システムからメールが送信されるようになっております。
届かない場合、詳しくはBASEヘルプページをご確認くださいませ。
Q.メガネ(他店商品含む)が破損してしまいました。修理は可能ですか?
当店オンラインショップでのご対応は、当店購入商品に関しましてのみご対応が可能です。
お問い合わせフォームより不具合箇所の写真を添付頂きましたら、修理のお見積りをご返答いたします。
また、ミナミメガネ高知店の店頭では「他店購入商品の修理」や「他店購入品のレンズ交換」も受け付けております。
お近くの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。